アラサー女性のアウトドアと日常

アラサー女性(現在29歳)のキャンプ・サーフィン・登山などの週末アウトドアを中心に、美容や日々の暮らしもブログにしています。

1番お気に入りのキャンプ場

こんにちは!
数々のキャンプ場に行っているカニちゃんですが、そのなかでもおそらく一番行っているであろうお気に入りのキャンプ場をご紹介します。
初めての方、初心者の方、初めてのキャンプをする人を連れて行くときなど、オススメのキャンプ場です。

 

f:id:naminamikk:20190326145902j:plain

榛名湖オートキャンプ場

f:id:naminamikk:20190326145939j:plain

榛名湖オートキャンプ場は、群馬県にあります。
東京から1時間半~2時間程度です。
群馬県というと有名な観光地のひとつに伊香保温泉がありますが、伊香保温泉を超えてヤセオネ峠を越えるとすぐです。
榛名湖オートキャンプ場という名前にあるように、榛名湖がそばにあります。

オートキャンプ場ですので、チェックインを済ましたら、予約した区画に車で移動します。


区画型テントサイト(AC付もあり)のほかにも、フリーサイト、バンガロー、トレーラーハウスがあり、とても充実しています。
カニちゃんはいつも区画型テントサイトを利用しています。
キャンプ場内はとても整備されていて、ファミリー層や、ソロキャンパー、熟練キャンパーなどが多い印象で、落ち着いた雰囲気です。

f:id:naminamikk:20190326150010j:plain

f:id:naminamikk:20190326150025j:plain

ひとつひとつの区画も大きくて区画間も広めなので隣が気にならないです。

f:id:naminamikk:20190326151315j:plain

ひとつのサイトに二つテントをたてることも可能です。

ひだりは私達のミニテント。右にあるのは、初めてのキャンプに来た友人で、こちらでレンタルしたものです。

レンタルの品も充実していました。

カニちゃんの一番嬉しいポイントは、炊事場のお湯が出ることです。
夏でも標高が高い場所にあるので、朝晩は冷えます。
そのなかで顔を洗ったり、食器を洗うのはなかなか辛いのですが、ここはお湯がでるので最高です。食器汚れもスムーズに落ちます。
お湯が出るキャンプ場って、ありそうでそんなにない印象なので、大きなポイントです。

 

さて、テントを設営したら観光に出発です。

近くのオススメ観光地

少し足をのばせば、伊香保温泉や、伊香保グリーン牧場、美味しい水沢うどんが食べられるお店がたくさんあります。

こちらは行きも帰りも通ることができるので、キャンプ場の前後に行くのがよいですね。

榛名湖ゆうすげ温泉

榛名湖オートキャンプ場を利用してるひとは、近くにある榛名湖ゆうすげ温泉の割引券をもらえて、日帰り温泉を楽しむことができます。

www.yusuge.co.jp

カニちゃんはいつも帰りに寄ります。

榛名神社

近くには榛名神社があります。

f:id:naminamikk:20190326150658j:plain

以前お正月が少し過ぎた頃に行ったら、車で榛名神社にはいるまで大行列で諦めたこともあります。パワースポットしても有名なようですね。

地元の方も行くような大きな神社です。

自然たっぷりで気持ちの良い神社でした。

榛名山ロープウェイ 

もちろん榛名湖も近くです。

ロープウェイを使って綺麗な景色を楽しむことができます。

f:id:naminamikk:20190326150721j:plain

f:id:naminamikk:20190326150732j:plain

www.tanigawadake-rw.com

 こちらのロープウェイは普通のロープウェイの形と違って、丸くてかわいらしい形をしています。

伊香保温泉

f:id:naminamikk:20190326151234j:plain

温泉のほかにもお土産さんがあったり、美味しいお食事処もあるので、楽しめます。

伊香保グリーン牧場

伊香保グリーン牧場では動物と触れ合ったり、ジンギスカンが食べられます。

羊と触れ合うコーナーもあり、ジンギスカンが食べられるレストランもあるってなんだか複雑です。(笑)

f:id:naminamikk:20190326150945j:plain

f:id:naminamikk:20190326150831j:plain

こんなふうにお散歩ができます。可愛かった(^^)

牧場なので美味しいソフトクリームも食べられます。

主人と行きましたが、大人2人でも楽しめます。(笑)

そしてなかなか広い上に時間によってイベントも盛りだくさんなので、たっぷり楽しめました。

水沢うどん

水沢うどんはぜひ食べていってほしいです。

こちらは有名な元祖田丸屋さんです。

 

www7a.biglobe.ne.jp

有名な胡麻タレでいただきます。

つるっとつやっとしたうどんが、甘い胡麻タレによくあってとても美味しかったです。

 

こちらもおすすめ。大澤屋さんです。

 

f:id:naminamikk:20190326151030j:plain

写真がぶれています。

うどんはもちろん美味しいですが、舞茸の天ぷらもさくっと甘くて、とっても美味しかったです。

第一店舗と第二店舗がある、大きいうどん屋さんです。

 

ここらへんは水沢うどんのお店がたくさんあり、お昼時はどこも待ち時間があります。

毎回違うお店で楽しむのもいいですよね。

榛名湖オートキャンプ場から、車で30分くらいです。

 

観光や買出しをしたら、お決まりのダラダラと飲み食いです。ちなみに買出しは高速を降りてからSEIYUがあるのでそちらで先に買っておくのをオススメします。

f:id:naminamikk:20190326151602j:plain

 

なぜか予約が取りやすい

f:id:naminamikk:20190326152045j:plain

こんなに素敵なキャンプ場なのですが、予約でいつもいっぱい!というわけではなく、なぜか比較的取りやすい印象です。

希望の日にどこのキャンプ場もいっぱいというときに、ここのサイトをみると空いていて予約がとれることが多いです。サイト数が多いから?なんですかね。

もちろん連休や、ハイシーズンは早めにとるに越したことはありませんが、助かります。

 

標高が少し高いので、暖かい時期でも朝晩は冷えます。

寒さ対策を万全に、是非遊びに行ってみてください。

 

 

ランキングに参加しました!

応援よろしくお願いします。

[http://にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア女子へ
にほんブログ村:title]