アラサー女性のアウトドアと日常

アラサー女性(現在29歳)のキャンプ・サーフィン・登山などの週末アウトドアを中心に、美容や日々の暮らしもブログにしています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプの持ち物リスト

キャンプに行くときになにを持っていけばいいのか、意外と悩むところです。実際キャンプに行ったことのない友人からはよくなにを持っていけばいいのか聞かれます。 カニちゃんがキャンプのときに持っていくものリストをご紹介します。参考にしてみてください…

週末の天気は大雨・・コテージに泊まろう!

キャンプの予定を立てて、わくわく準備をしながら天気予報をチェック。 予報はなんと大雨・・・。 小雨くらいならテント泊でもいけないこともないですが、さすがにどしゃぶりのキャンプは大変です。だけど楽しみにしていたキャンプ。 どこも行かずに家にいる…

1番お気に入りのキャンプ場

こんにちは!数々のキャンプ場に行っているカニちゃんですが、そのなかでもおそらく一番行っているであろうお気に入りのキャンプ場をご紹介します。初めての方、初心者の方、初めてのキャンプをする人を連れて行くときなど、オススメのキャンプ場です。 榛名…

山だけじゃない!海でのキャンプ

こんにちは。今までのキャンプ記事は主に山や、その周辺でのキャンプを紹介していましたが、今回は海キャンプについて書いていきます。 海でのキャンプも楽しいですよ~! 太陽と海キャンプ場 海キャンプでの過ごし方 太陽と海キャンプ場 いつも通り、1泊2日…

肌断食ってどうなの?~やってみてわかったこと

こんにちは!カニちゃんです。 アラサー女性の日々や、読書や、美容のこともなんでも書きます!みたいな自己紹介をしておきながら、まだひとつも書いていませんでした。 ということで、今回の記事は、アウトドアから少し離れて美容編。 肌断食についてです。…

初~中級者でも本格登山を味わえる!1泊2日の御岳山~日の出山~大岳山 その2

その1はこちらです。 naminamikk.hatenablog.com 宿での目覚め 出発~ロックガーデン経由 大岳山山頂 カニちゃんが山を登る理由 宿での目覚め 朝起きて、窓からの景色を見ると山です。 小鳥がチュンチュン鳴いています。 朝、山で目が覚めるなんてなんて最…

初~中級者でも本格登山を味わえる!1泊2日の御岳山~日の出山~大岳山 その1

登山の記事はこれで2回目ですね。今回も初心者~中級者の方が楽しむことができる御岳山~日の出山~大岳山をご紹介します。 (写真が同じ日に撮ったものではないので天気が異なる場合があります。) 東京都奥多摩にある御岳山。 御岳山 日の出山 宿坊 御岳山…

西湖キャンプと富士山

富士五胡のひとつでもある、西湖でのキャンプについて書いていきます。 このキャンプは、カニちゃんの誕生日で、「どこに行きたい?」と主人に聞かれたときに、「キャンプ!」と答えたので、一応誕生日キャンプということになっています。湖沿いのキャンプは…

安曇野の大王わさび農場と黒部ダム

上高地の帰り、安曇野の大王わさび農園と立山の黒部ダムに行きました。 むしろ東京方面から遠ざかったので、帰り道ではないですね。 大王わさび農園 わさび農園は、綺麗で冷たい水でしか育つことのできないわさびと、お蕎麦なんかも有名です。 全部わさびで…

はじめての上高地キャンプ その3

今日で、上高地での楽しい3日間は終了です。 1日目、2日目の記事はこちらです。 naminamikk.hatenablog.com naminamikk.hatenablog.com 3日目のプラン ウェストン碑 大正池 田代池 さわんど大橋駐車場へ 3日目のプラン 2日目は梓川上流に向かって歩いたので…

はじめての上高地キャンプ その2

はじめての上高地キャンプ その1記事はこちらです。 naminamikk.hatenablog.com 2日目のプラン 明神池 徳沢 横尾山荘 横沢のみちくさ食堂 小梨平キャンプ場と夕食 2日目のプラン さて、2日目の上高地です。 早朝に起きて簡単な朝食を済まし、計画を立てます…

はじめての上高地キャンプ その1

キャンプをはじめたきっかけの記事でも少し触れましたが、カニちゃんは贅沢?無謀?にも初めてのキャンプは上高地でした。 こちらの記事です。 naminamikk.hatenablog.com キャンパー、登山家、どんなひとでも憧れる上高地。色々なところに行きましたが、上…

なぜ人はキャンプに行く?

時々、「なぜ皆わざざわざ寒かったり、暑いところに来て、不便なことをして、布で囲まれただけの幕の中で、土の上で寝るんだろう(自分も)」と考えることがあるんです。 今回は、「なぜ人はキャンプに行くのか」ということについて書きます。 便利な生活 現…

油断をすると以外とお金がかかる!?節約キャンプ術

宿に泊まるより、道具さえ揃えてしまえば断然お安く楽しめるキャンプ。そう思って油断すると意外とお金がかかってしまうんです。 カニちゃんの経験から、気をつけるポイントをご紹介します。 食材はなるべく家から 見落としがちな調味料 焼肉のタレ オリーブ…

サーフィンデビューしてみたい!なにから始める?

こんにちは。カニちゃんです。 今日も花粉がすごいですね。辛いですが、コートを着なくてもいいのは嬉しいです。 さて、今日はサーフィンの記事です。カニちゃんの周りでも、 サーフィンやってみたい!でもなにからはじめたらいいかわからない・・そんな人が…

見晴らし抜群!初心者日帰り登山 ~筑波山~

こんにちは。 キャンプの記事を続けて書いてきましたが、今回は登山について書こうと思います。女性でも初心者の方でも手軽に登れて、景色も素晴しい筑波山をご紹介します。 登山の前日 筑波山ってどんな山? ガマ洞窟 いざ登山へ 弁慶七戻り 女体山頂上 登…

キャンプでの1日の過ごし方

こんにちは。かにちゃんです。 さて、今回は「キャンプでの1日の過ごし方」を書いていこうと思います。 参考になれば嬉しいです。 過ごし方は2パターン キャンプ前日 キャンプ当日 理想のスケジュール 実際のスケジュール お風呂は? 1泊以上できる場合 キ…

キャンプを始めたきっかけ

キャンプを始めたきっかけ 自己紹介記事を読んでいただいた方ありがとうございました!かにちゃんって誰?どんなブログ?というところが、少しでもお伝えできていたら嬉しいです。 こちらです。 naminamikk.hatenablog.com そちらにもアウトドアについて触れ…

まずは自己紹介とこのブログについて

はじめまして。 かにちゃんと申します。現在、29歳のアラサー女性です。週末の休みのために、平日は会社員としてせっせと働いております。 おしゃれインスタグラマーやアウトドアの達人ではまったくありませんが、週末の過ごし方についてよく聞かれたり、参…