アラサー女性のアウトドアと日常

アラサー女性(現在29歳)のキャンプ・サーフィン・登山などの週末アウトドアを中心に、美容や日々の暮らしもブログにしています。

カニ食べ放題バスツアーに参加してみた!

今日は番外編です。

普段アウトドアに車を使って出かけることが多いカニちゃんですが、
はとバスツアーに興味があり、友人達と参加することにしました。
カニ食べ放題ツアー」です!
参加したのは数年前で、細かいところは忘れてしまったのですが、盛りだくさんツアーの体験をご紹介します。

f:id:naminamikk:20190401170036j:plain

 

早朝:新宿から出発

朝はとても早かったです。確か7時30分くらいに集合でした。

都庁近くのバス停から出発でしたので、新宿駅から猛ダッシュしてなんとか間に合いました。

想像していたはとバスツアーは、元気なおばちゃんたちが大勢参加しているかと思いきや、家族連れ、カップル、ご夫婦など年齢層も幅広く驚きました。

 

友人同士で出かけるときは、カニちゃんが車を運転する係なので、バスではおしゃべりしたり、写真を撮ったり、睡眠をとったり、普段とは違いゆっくりできました。

こんにゃくパーク

群馬県にあるこんにゃくパークに到着です。

こんにゃくの製造工場です。

konnyaku-park.com

ここでは製造の過程を見学した後、工場内にあるこんにゃくレストラン?でバイキングをしました。こんにゃくのつめ放題なんかもあります。

どんだけ食べてもヘルシー!美味しくてびっくりしました。

バイキングの内容も豊富でしたが、メインのカニが待っているのでほどほどにしておきました。

f:id:naminamikk:20190401171037j:plain

こんにゃくラーメンなんかもあります。

ここらへんから自由な私達(女子3人)は、団体行動が苦手だということに気づきはじめました。おもしろそうなところで写真をとったり、ぺらぺら喋っているとすぐに自分達のツアーを見失ってしまいます。

時間も決められているので、つねに時間は気にしなければいけなかったです。

日本酒の試飲

お次は酒蔵での見学の後、試飲を楽しめるツアーです。

こちらでも酒蔵の見学や説明がなされていましたが、あまり聞いていなかったような・・・(笑)

待ちに待った試飲で飲んだ日本酒はとても美味しかったです。

ですが・・・少ない!!w

f:id:naminamikk:20190401171754j:plain

飲む前です。

試飲だからこんなものですかね。

酒蔵のお土産やさんを見たり、しばしの自由時間の後出発です。 

イチゴ狩り

お次はいちご狩りです!

f:id:naminamikk:20190401172714j:plain

f:id:naminamikk:20190401172748j:plain

ここでカニのことを忘れ、美味しくて甘いいちごをついつい食べ過ぎてしまいました。

いよいよメインのカニ食べ放題です!

カニ食べ放題

会場につくと、大広間に長テーブルがドドーンと並べてあり、すでにセッティングされていました。

こちらからこちらのテーブルです~!と案内されます。

ツアー客がほかにもいるようです。

そのほかのおかずはバイキング形式で自分達で取りにいきます。 

f:id:naminamikk:20190401172435j:plain

f:id:naminamikk:20190401172547j:plain

焼いたり、茹でたり、食べ方は自由です。

カニ美味しかったです!

でも食べるのが少し大変だったのと、すでにこんにゃくパークといちごで少しお腹いっぱいだったので、そこまで食べられず・・・。これも戦略?と思いました。(笑)

制限時間が終わると、ほかのツアーの団体がぞろぞろと来られて、私達と入れ替わりでした。

 

帰りには道の駅でお土産を買う時間があり、夜20時前に新宿に到着しました。

ツアーに参加した感想

とても盛りだくさんのこの内容で、8千円いかないくらいでした。

一度参加されてみるのはオススメです!

ただ、カニちゃんは自由に自分の好きなところに行き、好きなものを食べて、のんびりしたい派で、団体行動が苦手(このツアーでわかりました)だったので、しばらくはいいかなぁと思っています。

面白そうなツアーがあれば参加してみたいと思います。

 

アストドア記事ではありませんでしたが、週末の遊び方編としてほかにも体験してみて面白かったこと・オススメしたいことなど記事にしていきたいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しました!

応援よろしくお願いします。

[http://にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア女子へ
にほんブログ村:title]