アラサー女性のアウトドアと日常

アラサー女性(現在29歳)のキャンプ・サーフィン・登山などの週末アウトドアを中心に、美容や日々の暮らしもブログにしています。

キャンプの持ち物リスト

キャンプに行くときになにを持っていけばいいのか、意外と悩むところです。
実際キャンプに行ったことのない友人からはよくなにを持っていけばいいのか聞かれます。

カニちゃんがキャンプのときに持っていくものリストをご紹介します。
参考にしてみてください。

 

 

 持ち物リスト

キャンプ道具

f:id:naminamikk:20190329143555j:plain

これはもちろんです。(笑)
テント、タープ、寝袋、銀マット、ランタン、テーブル、イスなどなど・・・。
ペグやトンカチなんかも忘れないようにしましょう。

調味料

意外と忘れることが多い調味料。
この記事で詳しく書いているのでみてみてください。

naminamikk.hatenablog.com

ティッシュ

ティッシュや、キッチンペーパーも忘れてしまうことがありますが、よく使います。
手や机が汚れてしまったときにさっと拭いたり、油なんかも拭いくことができます。

サンダル

f:id:naminamikk:20190329143610j:plain

これは必須アイテムです。
テントから出入りしたり、トイレに行くときなんかに履ける楽なサンダル・ビーサンはとても便利です。

まくら

f:id:naminamikk:20190329143626j:plain

これも必須アイテム!
キャンプのときの睡眠は枕があるとないとでは全然違います。自宅で使っている枕でもいいですので、忘れずに。

化粧・スキンケア道具

これは女性ならどこに行くにも持っていくものですが、キャンプに行くときも変わらず持っていきます。
お湯が出るキャンプ場なら洗顔もできるので、普段と変わらないスキンケアもできます。お湯がでなかったり、面倒な方はふき取りタイプのメイク落としも便利です。

汗拭きシート・身体拭きシート

お風呂に入らないときは軽く汗を拭けるようなシートがあるとさっぱりします。
ウェットシートは机の汚れを拭くときなんかにも使えます。

歯ブラシ

f:id:naminamikk:20190329143713j:plain

こちらも意外と忘れてしまいがちです。
キャンプに行くと普段とは違いコンビニが近くにあったり、売店が24時間やっているわけではありません。
忘れないようにしましょう。

お風呂セット

次の日にお風呂に行くことを考えて、お風呂セットも忘れずに持っていきましょう。
タオルも1~2枚用意します。

着替え

f:id:naminamikk:20190329143818j:plain

これは当たり前ですね(笑)
特に女性は防寒着を多めにしてください。インナーを多めにしましょう。

スピーカー

キャンプのときはゆったり音楽も聞きたいので、あればスピーカーも持っていきます。
(音量には注意します)

虫除けスプレーとムヒ

キャンプ場に虫は必ずいます。
虫除けスプレーだけでは100パーセント防げるわけではないので、ムヒも忘れずに持っていきましょう。

 

観光や、アクティビティによって持ち物も変わってくるかと思いますが、参考にしてみてください。

 

 

ランキングに参加しました!

応援よろしくお願いします。

[http://にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア女子へ
にほんブログ村:title]