アラサー女性のアウトドアと日常

アラサー女性(現在29歳)のキャンプ・サーフィン・登山などの週末アウトドアを中心に、美容や日々の暮らしもブログにしています。

キャンプ初体験の友人とキャンプに行ってみた

こんにちは!かにちゃんです。

 

毎週のようにキャンプに行って(冬季休業)キャンプさいこー!と言っている私を見た友人達に私もキャンプに行きたい、連れて行ってとよく言われるようになりました。

私達夫婦と仲良しな友人夫婦もその一人です。

とくに友人夫婦の旦那さんが行きたい!と熱望されていくことになりました。

奥様のほうは私と小学校からの友人なのでよく知っていますが、キャンプに行くタイプの子ではなかったのでやや心配でした。(笑)

前記事でも紹介した、榛名湖オートキャンプ場なら綺麗で設備も整っているので、そこを予約しました。

 

naminamikk.hatenablog.com

当日

友人に事前に伝えたことは、防寒着をたくさん持ってきてと伝えておきました。

当日は私達の車で迎えに行き、私達のいつもの流れでキャンプを行いました。

 

友人達はテントを持っていなかったので、フルレンタルしていましたが、とても綺麗なコールマンのテントでした。

 こちらのテント↓

f:id:naminamikk:20190326151315j:plain

 

結果を先に言うと、旦那さまのほうは相当楽しかったようで、とても楽しんでいました。ですが、私の友人(奥様)のほうは、キャンプは年に1回くらいでいいかなぁという感想でした。(笑)

理由

もともとの性格ももちろんあると思います。

あとは、虫が嫌いとか、寒いとか、寝心地が悪いとか、わざわざざ外で寝たくないとか。だけど一番の理由はお酒を飲まないということだと思いましたw

 

f:id:naminamikk:20190402105300j:plain

 キャンプでなにが楽しいかって火を見ながら、語らいながら、美味しい食事を食べながら・・・っていう時間だと思うんです。

でもそれってお酒が必須アイテムだと感じました。お酒を飲みながらだといろんな話ができますし、何時間でも過ごせます。シラフの状態だとすぐお腹もいっぱいになって眠くなってしまうんですよね。(かにちゃんだけかも)

そうなると、わざわざ寒い中外で寝なくてもいいかなと思いますし、キャンプは年1回でいいかなぁという気持ちわかりますw

あとその子はもともと少食というのもありました。

 

こんな結果になりましたが、それなりには楽しんでくれたようです!(笑)

旦那様はまた行きたい感じでしたが、キャンプ道具を買うまでは奥様の承諾がおりなさそうなので無理かもしれませんw

次回もしまた行きたいと言ってくれるなら、コテージや超高規格キャンプ場を計画しようかと思います~!(もはやそれなら旅館がいいかもw)

 

今日は短めの記事でした。

次回はキャンプ帰りに行ったキャニオニングについて書いてみようと思います。こんなかんじで身一つで皮下りするアクティビティです。

f:id:naminamikk:20190402105723j:plain

よろしくお願いします。

  

ランキングに参加しました!

応援よろしくお願いします。

[http://にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア女子へ
にほんブログ村:title]