アラサー女性のアウトドアと日常

アラサー女性(現在29歳)のキャンプ・サーフィン・登山などの週末アウトドアを中心に、美容や日々の暮らしもブログにしています。

まずは自己紹介とこのブログについて

はじめまして。

かにちゃんと申します。
現在、29歳のアラサー女性です。
週末の休みのために、平日は会社員としてせっせと働いております。

おしゃれインスタグラマーやアウトドアの達人ではまったくありませんが、週末の過ごし方についてよく聞かれたり、参考にしていただくことが多くなりました。それならと、自分の記録用も兼ねて、ブログをはじめることにしました!

どんなブログなのかをまとめましたのでご覧ください。

 

 

ブログをはじめた理由

自然が大好きなので、週末のたびにキャンプ、山登り、サーフィン、などに出かけることが多いです。

f:id:naminamikk:20190307170022j:plain

これは白馬の八方池です。

 

f:id:naminamikk:20190307170035j:plain

湘南の海です。


すると友人から、
「いつも楽しそうなことしているね!」
「オススメの場所教えて~!」
「今度一緒に遊び連れて行って」
などと言われることが多くなりました。

私も、とても素敵な経験をしたときに
「みんなにも教えてあげたい!」って思うようになったんです。
自分の記憶も薄れていくので、記録に残したいとも思いました。

f:id:naminamikk:20190307163545j:plain

それがブログをはじめたきっかけです。

どんなブログ?

アウトドア

私も、ブログやインターネットの情報を活用しています。
でも、アウトドアのブログって男性が書いてあるものが多かったり、
めちゃくちゃおしゃれなキャンパーの女性だったり・・
もう、皆さんすごいんですよね(笑)
ものすごい参考になるのと同時にレベルが違うって思っていたんです。

だからそんな高みにいるレベルの皆様に憧れを抱きずつ・・
初心者ゆるゆるキャンパー、山登り、サーファーとして、
女性ならではの視点でこんなゆるいブログがあってもいいじゃないの~と
思いながらやっていきます。

f:id:naminamikk:20190307163737j:plain


アラサー女性として

アウトドアばかりやっているわけではありません。
平日には仕事もして家事もして、生活しています。

そんなアラサー女性の日々の生活で感じたこと、共有したいこともブログにしていきます。

 

美容

29年生きてきて、たぶんそれなりに美容には力をいれてきました。
やってきて本当に良かったこと、アウトドアをするとき、
そんな美容のこともブログにしていくつもりです。

読書

読書もするんです。わりとたくさん。
アウトドアのときも持って行きます。
でも、読んだ本のこと、しばらくすると忘れちゃうんです。(笑)
忘れないように、本のこともブログにしていきます。

恋愛

昨年結婚したばかり、新婚ほやほやのかにちゃんです。
幸せな結婚にたどり着くまで、(まだまだこれからなのですが)
今までの失敗した恋愛だったり、周りの恋愛を含めダメ男についてわかったこと
すごいあるんですよ。恋愛とアウトドアの関係なんかも。
偉そうにいえる立場ではありませんが、
アラサー女性としてそれなりの経験もブログにしていきます。

 まとめ

アラサー女性のアウトドアと日常と・・を綴っていきます。
たまに脱線する内容がでてくるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

 

 

ランキングに参加しました!

応援よろしくお願いします。

[http://にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア女子へ
にほんブログ村:title]